本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ公式ブログ

エーゲ海、地中海、カリブ海、キューバ、アジア、大西洋横断本格帆船クルーズについてのスタッフブログです。

マスト・クライミング

スター・クリッパーズでは、以前ご紹介しました「セットセイル」のように、乗客の皆さんに「本格帆船を体験していただく」ためのアクティビティをご用意しています。
  
乗客の皆さんに一番人気のアクティビティは「マスト・クライミング」です。マスト・クライミングは高くそびえるマストをもつスター・クリッパーズの帆船だからこそお楽しみいただけるユニークなアクティビティ。ハーネスをつけて一番前方のマストを見晴台(クローズネスト)まで登っていきます。登り始めは両手の幅ほどあるはしごの幅も、登っていくにつれ狭くなってくれば、ゴールの見晴台まではあと一息です。
 
海面から約20メートルの高さの見晴台に登ると、空と風と海に包まれ、見たことのない景色に感動することでしょう。そして足元を見下ろすと、海を進む船のデッキと波。想像すると少し怖いかもしれませんが、勇気を出して一度登ってしまえば、繰り返し登りたくなるほど素晴らしい体験です。
 
カメラを落とさないようにしっかりと持って、一度、挑戦してみませんか?
 
f:id:meridian-jp:20161011175930j:plain
デッキから見晴台とはしごを登る様子を見上げる
f:id:meridian-jp:20161011180030j:plain
見晴台(クローズネスト)からの眺め

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ日本地区総代理店
株式会社メリディアン・ジャパン