本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ公式ブログ

エーゲ海、地中海、カリブ海、キューバ、アジア、大西洋横断本格帆船クルーズについてのスタッフブログです。

フォトテンダー

スター・クリッパーズの帆船クルーズで、皆さんが楽しみにしているアクティビティの一つに「フォトテンダー」と呼ばれるイベントがあります。

スター・クリッパーズの船は、いずれもその帆で風を受けて走る本物の帆船です。 航海中、条件が整えば、船はすべての帆を張って、その帆に風を受けて進みます。
その美しさといったら・・・皆さんもご存知の通りです。

ですが、実際に帆船に乗っているお客様は、船の帆が全て張られる時には風をうけて滑るように海面を走るそれはそれは心地よい航海を船の上で体験しているので、残念ながら白い帆を掲げる船の美しい姿を見ることができません。

そこで、「皆さんが乗船している美しい船をご覧いただく」ために用意されたイベントがフォトテンダーです。

出港の時間に合わせて、皆さんにはテンダーボートに乗っていただき、満帆の船を海から眺め、撮影していただきます。

このフォトテンダーは大体1時間程度。カメラやビデオカメラを持って是非ご参加下さい。

 

(注)フォトテンダーは、天候、波、風などの状況により実施できないこともあります。

 

f:id:meridian-jp:20160804181843p:plainカリブ海のセント・ルチア沖でテンダーボートに乗って満帆のロイヤルクリッパーの写真を撮影している皆さんの様子です。

 

 

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ 日本語公式サイト

 

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ日本地区総代理店
株式会社メリディアン・ジャパン