本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ公式ブログ

エーゲ海、地中海、カリブ海、キューバ、アジア、大西洋横断本格帆船クルーズについてのスタッフブログです。

キューバで休日

スター・クリッパーズの本社はモナコにあります。そして、3隻の帆船はいずれもマルタ船籍ですから、アメリカとの国交正常化前の2014年からキューバの沿岸を巡るクルーズを開始しました。

f:id:meridian-jp:20170313125727j:plain

スタート当初は、首都ハバナから来るまで3時間半ほど離れた南部の世界遺産都市シエンフエゴス発着の7泊8日クルーズが中心でした。
キューバの南岸のどかな白砂のビーチや小さな島と、少し南にあるグランドケイマンに訪れるものです。

f:id:meridian-jp:20170313125901j:plain

その頃から、週末のハバナのホテルは混雑し予約が取りづらかったのですが、アメリカとの国交正常化交渉が始まった頃からアメリカからたくさんの観光客やビジネスマンが訪れるようになり、ホテルの予約はますます困難になってしまいました。

スター・クリッパーズの帆船をホテルに

そのため、スター・クリッパーズでは、2017年~2018年の冬のシーズンのクルーズ期間を9泊/10泊/11泊と長めの設定とし、ハバナとシエンフエゴスで1泊ずつホテルとしてご利用いただけるようにいたしました。これで特に混雑しているハバナのホテルの心配がいらなくなります。

ハバナ発の場合は、ハバナ空港到着後、港で皆様の乗船を待つスター・フライヤー号に向かってください。シエンフエゴス発の場合は、下船後のハバナのホテルが不要になります。

 

スター・クリッパーズが運航を開始した頃のキューバとは、首都ハバナの様子が大きく変わっているかもしれません。旧市街の通りや広場は多くの観光客で混雑していることでしょう。ですが、とびきり明るくて親切なキューバの人々、美しい白砂のビーチとクリスタルのように輝く海は、いつまでも変わらないでほしいと思います。

 

スター・クリッパーズのキューバクルーズ

2017年~2018年の冬は4出港日のみです。大型船クルーズでは立ち寄ることのできない静かなビーチを本格帆船スター・フライヤー号で巡ってみませんか?

 

出港日航路
2017/12/17 シエンフエゴス/ハバナ9泊10日
2017/12/27 ハバナ/シエンフエゴス10泊11日
2018/1/6 シエンフエゴス/ハバナ11泊12日
2018/1/17 ハバナ/シエンフエゴス10泊11日


本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ 日本語公式ホームページ
 

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ 日本語公式サイト

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ日本地区総代理店
株式会社メリディアン・ジャパン

starclippers.jp