本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ公式ブログ

エーゲ海、地中海、カリブ海、キューバ、アジア、大西洋横断本格帆船クルーズについてのスタッフブログです。

安全で快適なクルーズのため

スター・クリッパーズの3隻の帆船は、いわゆる小型船です。

一番大きなロイヤル・クリッパーでも、総トン数は4425トン、船の長さは134m、幅は最大16mです。
 
この小さな船の上では、乗客に安全で快適なクルーズをお楽しみいただくため、早朝から深夜まで働いている乗員たちの姿をすぐそばに目にすることができます。
 
食事が終わったダイニングでは次の食事の準備をするウェイターたち、早朝からデッキにブラシをかける甲板員たち、昼夜ブリッジ(操舵室)で安全運航に努めるオフィサーたち・・・
 
帆船に乗ったら、そんな乗組員たちの姿があちこちで目に入ると思います。同じ船に乗る仲間として、声をかけてみてください。彼らから返ってくる親しみのこもった笑顔で、スター・クリッパーズの帆船クルーズを一層身近に感じ、ますます好きになっていただけることでしょう。
 

f:id:meridian-jp:20160825141954j:plain航海中、デッキで帆の補修作業

f:id:meridian-jp:20160825142051j:plain

早朝のデッキで。毎朝、チーク材のデッキにはブラシがかけられ、真鍮の金具はピカピカに磨かれます。
 

 

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ 日本語公式サイト

本格帆船クルーズ スター・クリッパーズ日本地区総代理店
株式会社メリディアン・ジャパン

starclippers.jp